ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月17日

サラシ用ウキ

腕が無いからウキの力に頼ろうかと

サラシ用ウキを買ってみました。

サラシ用ウキキザクラ SARASHI(サラシ)
00(12g)
000(12.3g)


他の水平ウキとは違って
両方の穴が小さいやつです。

返す波を受けて潜るような形状になっています。

ラインコントロールをあまりしなくても勝手に潜る潮に乗ってくれるようになってます。

000でサラシの際の外側からサラシに向かって仕掛けを流し込むイメージ。
00でサラシの先端から潮目に向かって吸い込む潮を捕らえるイメージ。


張りっぱなしで竿先でアタリを待つという作戦?
これでダメなら2B-3Bくらいのウキで思いっきりガン玉3段打ちか???

地磯は浅くて障害物が多いので難しいっ。(^_^;)

・・・うぅ~~~、しかし釣り方わからん。






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事画像
思わず・・・(^_^;)
活かしバケツ-新製品?-
似たようなウキ
釣研潮受ウキゴム
今日の反省
アタリウキいろいろ
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事
 思わず・・・(^_^;) (2011-02-16 23:11)
 活かしバケツ-新製品?- (2010-08-08 07:28)
 ウキトリパラソル付属アイテム (2010-03-25 18:26)
 エギのバージョンアップ (2010-03-08 13:42)
 似たようなウキ (2009-10-27 17:08)
 釣研潮受ウキゴム (2009-10-22 11:02)

この記事へのコメント
へぇ~、ウキ買ったんだぁ
Posted by ななしの根蔵 at 2009年11月17日 19:00
こんばんは~
ウキを沈めて竿先でアタリを? 自分はそんな高度なテクニックはないです^_^;
もっぱらウキ止めを使った反遊動が一番似合ってます~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
Posted by Love-Fish at 2009年11月17日 20:13
Love-Fishさん> こんばんわー(^◇^)

いろいろ聞きかじって沈め釣りしてみてますが
竿引きのアタリしか分かりませんので
デカイ尾長だと飲まれてばらす可能性が・・・(^▽^;)
(できるだけネムリバリを使うようにしてますが)

まだまだ自分流のスタイルが確立してないので
半遊動もやりますよー。
アタリがよく分かりますよねー。
両方試してます。
Posted by MALOMALO at 2009年11月17日 23:02
サラシの攻略はなかなかに難しいですね~
最初はサラシを釣るのが大嫌いでしたが
江須崎へ通いだして、今では反対にサラシがないと釣りにくく感じます

ちなみに、沖に出るサラシは張りっぱなしで竿先でアタリを
潜り潮は半遊動で浮力を残してジワジワと沈める釣りしてます

フカセ釣りって奥が深くて楽しい~(笑)
Posted by あやねパパ at 2009年11月17日 23:40
あやねパパさん> こんちはー(^◇^)

アドバイスありがとうございますー(^○^)

グレも足元で掛けると怖いので、できるだけ竿2本先以上で釣りたいのですが
そうは問屋が卸さない・・・
反応がないといろいろやってしまいますねー。
私の場合、地磯なので釣り人が多いと沖に流せる釣り座につけないこともしばしばありまして、シモリの際とか狙ったりしています。(-_-;)

軽いウキだと安定しないので、ちょっと重めの12gだから安定するかな?
まぁ、ウキポーチの肥やしにしかなりそうにないですけど・・・私の場合・・
(^_^;)
Posted by MALOMALO at 2009年11月18日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サラシ用ウキ
    コメント(5)