ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月08日

活かしバケツ-新製品?-

以前からシマノのエサ活かしバッカンを水汲みバケツにしていましたが
網部分の磨耗とジッパーの腐食が激しいので、買い換えました。

ダイワの活かしクリア水汲み
活かしバケツ-新製品?-
↑↑↑↑中にいるのは・・・小さいカマスです。キスではありません。(^▽^;)

ダイワ(Daiwa) 活かしクリア水くみ 19CM(G)
ダイワ(Daiwa) 活かしクリア水くみ 19CM(G)


20cm未満が水汲みには適当です。
大きいものは重すぎて引き上げられません。(^_^;)

ジッパー部が内側になっており、波止際、磯際で擦れることがないようにできています。
また、ジッパー中央部に斜めに魚入れ用のジッパーが付いているので小アジなどはそのまま放り込めます。


シマノ(SHIMANO) BK-053F エサ活かしバッカン
シマノ(SHIMANO) BK-053F エサ活かしバッカン


これまではシマノのエサ活かしバッカンを愛用していました。
網とジッパーの継ぎ目の縫製が良くないのですぐに網が破けます。
また、ジッパー部はシマノ特有??腐食が早い。


完全に折りたためるのでスペース有効利用に良いのですが、使い勝手が悪い部分もあります。
改良を求む!!




タグ :活かし



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事画像
思わず・・・(^_^;)
サラシ用ウキ
似たようなウキ
釣研潮受ウキゴム
今日の反省
アタリウキいろいろ
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事
 思わず・・・(^_^;) (2011-02-16 23:11)
 ウキトリパラソル付属アイテム (2010-03-25 18:26)
 エギのバージョンアップ (2010-03-08 13:42)
 サラシ用ウキ (2009-11-17 12:22)
 似たようなウキ (2009-10-27 17:08)
 釣研潮受ウキゴム (2009-10-22 11:02)

この記事へのコメント
こんにちは~(^o^)丿
シマノはご指摘のとおりジッパーが弱いですね。
水汲みバケツは消耗品みたいで、波止の牡蠣ガラに引っかかって傷みが早いです。
バケツのふちにゴムホースを貼り付けるとけっこう長持ちします。
Posted by Love-Fish at 2010年08月10日 09:42
Love-Fishさん> こんばんはー(^○^)
九州地方は、台風大丈夫ですか~~?
まだこっちは全然大丈夫ですが、雲行きが怪しい。
怪し━━Σ( `Д´; )━━ィ!!!

バケツくらいなら「消耗品」と諦めもつきますが
タックルバックなどの大きなもののジッパーが
いつの間にか腐食して取れたりしたらショックですわー。

ダイワの水汲みはヨサゲ~に見えますが、
これはこれでたたんでしまうということができないので
収納性に問題ありです。(-_-;)
Posted by MALOMALO at 2010年08月10日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活かしバケツ-新製品?-
    コメント(2)