ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月07日

棒ウキ専用の水中ウキ

釣研から棒ウキ専用の水中ウキがでたようです。
この時期、季節風が強いし、食いは悪いしと難しい釣りになっているのですが、感度を優先すると軽い棒ウキが飛ばないので困っていました。
先週、釣具屋で発見した「ど遠投水中」は、とてもいいです。
ためしに0.5号のかやウキで、「ど遠投水中」0.5号をつけて飛ばしてみたら、1号自立ウキクラスの飛距離がでました。
釣研 ど遠投水中
釣研 ど遠投水中


0.5-1.5号まであります。






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事画像
思わず・・・(^_^;)
活かしバケツ-新製品?-
サラシ用ウキ
似たようなウキ
釣研潮受ウキゴム
今日の反省
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事
 思わず・・・(^_^;) (2011-02-16 23:11)
 活かしバケツ-新製品?- (2010-08-08 07:28)
 ウキトリパラソル付属アイテム (2010-03-25 18:26)
 エギのバージョンアップ (2010-03-08 13:42)
 サラシ用ウキ (2009-11-17 12:22)
 似たようなウキ (2009-10-27 17:08)

この記事へのコメント
MALOさん、お久しぶりです。
最近の釣果はいかがですか?ぼちぼちエビ撒き釣りのハネも本番か?私はまだ釣っていませんが・・・(T_T)
棒ウキ専用の水中ウキですか・・・、
水中ウキ愛好家?の私としては、要チェックですね!
私が現在使用している水中ウキは、釣研の遠投水中ウキ、スリム遠投水中ウキ、シンカー水中の3種類です。
最近購入したシンカー水中は、急潮対応用です。
しかし・・・、ど遠投バージョンまであるとは知りませんでした(;^_^A
もう少し見て回ろう。
追伸:こちらのブログをお気に入りに設定してもいいですか?
Posted by チヌスパイク at 2006年03月08日 11:00
チヌスパイクさん、こんにちは。MALOです。
「ど遠投水中」は、「スリム遠投水中」より自重があり、向かい風に強いようです。
でも、使ってもあまり釣果とは関係ないかもしれません?(腕が無いですし^_^;)
今年は、がんばってフカセ釣りをしようと、キザクラIDR/PROのBと0を購入しました。今の時期だとエサ取りも少ないので練習にはよいかもしれません。

「お気に入り」にしていただけるのですか!大歓迎です!せっかくですので「チヌスパイクの部屋」もこちらのお気に入りにつけますね。
Posted by MALO at 2006年03月10日 17:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棒ウキ専用の水中ウキ