ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月19日

フィッシュホルダー

久しぶりにナチュラムさんで買い物をしました。

ラパラ(Rapala)のフィッシュホルダー

フィッシュホルダー

880円は安いよねぇ~。

紐が付いているのに惹かれてしまった・・・ニコニコ

せっかく貯まったポイントも使わないともったいないので使いました。








フィッシュホルダー
試しに

キンメダイを掴んでみました。

(; ̄ー ̄)...ン?

ビニールのオトトじゃん!

そう、阪和道紀ノ川SAで嫁さんがガチャガチャで取ってきたらしい・・・
(休憩するといつも何かしら変なものを仕入れる癖があるようです・・・(-_-;)

メゴチバサミはポケットに入れとくにはちょっと不便
相当重いフィッシュクリッパーも不便なので
安いものを探していたんですが店舗になかったので
結局、買ってしまいました。
あんまり触りたくない魚を結構釣ってしまうんで・・・(;´Д`A ```
~゜・_・゜~ ゴンちゃん(ゴンズイ)
クロサギ(ムギメシ)など

コッパちゃんは手で触ると身焼けして色が変わって可哀想ですし・・・
チヌの口には入りそうなのでちょうどいいくらいのサイズです。

Rapala(ラパラ) フィッシュホルダー
Rapala(ラパラ) フィッシュホルダー

 





【その他いろいろなフィッシュクリッパー】
スノーピーク(snow peak) メゴチバサミ(R) フィッシュホルダー
スノーピーク(snow peak) メゴチバサミ(R) フィッシュホルダー


お手軽なのでいいんですけど、携帯には不便。




スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100


口唇を挟み込むタイプ
人気のようですが、シーバス用??




OGK(大阪漁具) フィッシュクリッパー
OGK(大阪漁具) フィッシュクリッパー


同じく口唇を挟み込むタイプ
結構重量があります。
大型魚用?


バークレー デジタル リップグリップスケール
バークレー デジタル リップグリップスケール



デジタルスケールの付いた豪華なものも・・・。



Rapala(ラパラ) プロフェッショナルフィッシュホルダー
Rapala(ラパラ) プロフェッショナルフィッシュホルダー


ラパラのバネつき。




ダイワ(Daiwa) フィッシュホルダーV 200
ダイワ(Daiwa) フィッシュホルダーV 200


ダイワ製のものも同じようなタイプ




TEAM 釣武者 別作宝刀うおばさみ松次郎
TEAM 釣武者 別作宝刀うおばさみ松次郎


でたー(@_@;)
TEAM釣武者うおばさみ

なんでこんなに高いんやろう・・・(-_-;)

第一精工 タチウオバサミ
第一精工 タチウオバサミ

タチウオ専用ってなっていますが、そこそこよさそう。









人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事画像
思わず・・・(^_^;)
活かしバケツ-新製品?-
サラシ用ウキ
似たようなウキ
釣研潮受ウキゴム
今日の反省
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事
 思わず・・・(^_^;) (2011-02-16 23:11)
 活かしバケツ-新製品?- (2010-08-08 07:28)
 ウキトリパラソル付属アイテム (2010-03-25 18:26)
 エギのバージョンアップ (2010-03-08 13:42)
 サラシ用ウキ (2009-11-17 12:22)
 似たようなウキ (2009-10-27 17:08)

この記事へのコメント
実はコレもボク、使ってたりします・・・

危ない魚、触るのにはちょうどいいですね、ボクもよく釣ります
んで。ただしでかい魚のときは注意が必要です。
いっぺん、でかいシーバスの口を固定しようとして
バッタバッタされて手首もげそうになったことが…
Posted by tooru at 2008年12月19日 22:00
おはようございます。

フィッシュホルダーいいですね~(^^)b

私はいつも手持ちしてしまうので、気が付いたらケガしてます(^^;

そろそろ考えなくては…。
Posted by 魚丸瓢斎魚丸瓢斎 at 2008年12月20日 07:06
tooruさん> こんにちは(^○^)

フィッシュクリッパーもピンきりのようですねぇ~。
ジギングで使うようなやつは1万以上もするし・・・
磯釣り用でも「釣武者・松次郎うおばさみ」なんて4万7千円ですよ(@_@;)
どんなんやーって・・・

まあ、メインの用途は鈎はずしのときに押さえるだけですから
この程度が一番よさげと思いました。
ハネのときはあごの力が弱いので、下唇持っても大丈夫ですけどね~
チヌは指を入れたら相当痛い目にあいます。(-_-;)
Posted by MALO at 2008年12月20日 11:49
魚丸瓢斎さん> こんにちは(^○^)

水温が下がると「ハオコゼ」が多くなりますよね。
刺されたことありますが、1時間は激痛に苦しみました・・・(;´Д`A ```
ポケットに入れられるようなサイズがめんどくさくなくてよいです。

ダイワのはこれより一回り大き目で紐ナシ。
ほかのものは大袈裟だったり、チャッチイかったり・・・
ん~、なかなかしっくり来るものがないですね。
Posted by MALO at 2008年12月20日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシュホルダー
    コメント(4)